大阪で格闘技エクササイズ!キックファイ

キックファイは、初めての方でも音楽に合わせて楽しめる本格的な格闘技エクササイズです!何歳からでもキックボクシングを楽しむことができるのが特徴の一つです。脂肪燃焼・ストレス発散・生活習慣病予防に効果的!全世代、ご家族で楽しめるプログラムです。

大正のキックボクシングジムで始める楽しむフィットネス!

大正のキックボクシングジムHAMA・GYM 11月オープン!

 

f:id:chaerin8666:20211025144421j:plain

f:id:chaerin8666:20211025144449j:plain

⭐️写真は太子教室の様子をご紹介( ^ω^ )

 

こんにちは!キックファイインストラクターの高橋です( ^ω^ )

今日は、11月から大正キックボクシングジムにて始まるキックファイプログラムの誕生した理由をご案内をしていきます。

 

キックファイ誕生した理由

キックファイプログラムは最初の記事にも書かせていただいた通り、80代の方の『私たちも格闘技プログラムがしたい』というお声から始まりました。

 

どうしたら、みんな楽しめる格闘技のプログラムが作れるのかな?

当時格闘技エクササイズのインスタラクターだったのですが、動きは激しくまた決められたプログラムは年配の方には、かなり負担のかかる内容だったため、お声をいただいた時はたくさん悩みました。

 

そして、

キックボクシングを学びに行こう!

と当時まだフィットネスとしては流行る前だったキックボクシングを学ぶため、ジムに行き一から学び直すつもりで、インストラクターとして所属することになりました。

 

キックボクシングは未経験だったので、格闘技をしっかり学ぶにはたくさんの課題がありました。

 

ただ、この技術を学べば、きっとプログラムを作る際に必要なことだなと、思いひたすらに練習に参加をしたり、昇給審査を受けたりと、スキルを上げるべく学ばせていただきました。

 

そして、同時に活動も始めていきました。

最初に始めさせていただいた教室は10年前なのですが、こちらは最近の様子を写真をとらせていただきました。

 

ご参加いただいている方は、大体40代から70代の方になります。

他のスポーツクラブでも同じくらいの年代の方がご参加くださっています。

 

かっこいい趣味を初めてから始めたい方、一緒にかっこいい運動習慣始めてみませんか?

 

今回ご縁があり、大正の新しいジムHAMA・GYMにて、11月より始めさせていただくことになりました。

 

⭐️無料体験実施します!

 

興味がある方は、遊びにいらしてくださいね〜( ^ω^ )

 

お問い合わせ

HAMA・GYM

06−6551−2023

kick.hamagym@gmail.com

インスタ H A M A・G Y M

 

www.kickfigh.com