大阪で格闘技エクササイズ!キックファイ

キックファイは、初めての方でも音楽に合わせて楽しめる本格的な格闘技エクササイズです!何歳からでもキックボクシングを楽しむことができるのが特徴の一つです。脂肪燃焼・ストレス発散・生活習慣病予防に効果的!全世代、ご家族で楽しめるプログラムです。

大正でキックボクシング!女性のフィットネス!

f:id:chaerin8666:20211010171434j:plain

大正で女性のキックボクシングを始める!

kick.hamagym.com

インスタ HAMA・GYM

 

キックボクシングで全身引き締め!

ここ最近キックボクシングがフィットネスとして流行ってきています。

私もキックボクササイズトレーナーとして活動を始めた当初は10年前になるのですが、『え~キックボクシング?怖そう💦』といったお声が多かったのですが、モデルさんや芸能人の方がされていたり、また最近は那須川天心選手や朝倉ご兄弟など、親しみある格闘家さん方がユーチューブで発信されることで、身近に感じ、フィットネスとして始められる方が増えて来られました。

 

キックボクシングは運動効果の部分で注目されていることが人気の理由の一つです。

 

ダイエットや全身の引き締めとして、注目されているほかに、ストレスにおける数値を下げ、活動的なメンタルにするポジティブ因子が増えるという研究結果も出てきています。

キックボクシングではミット打ちをしたり、慣れてくればスパーリングなど、楽しみ方も様々です。

特に女性に人気の理由として、楽しみながら全身をスリムに引き締められるところです。

 

どの部位が気になりますか?と質問すると

・二の腕をたるみが気になる

・背中をスリムにしたい

・お腹が出てきた

・お尻のラインが気になる

・全身のライン

など、見た目に関するお声をたくさんお聞きします。

 

ではなぜキックボクシングをされているのですか?

とお聞きすると

 

・楽しく続けられるから

・バシッとしてスッキリする!

・少しでもすごく運動した気になるから

というお声があります。

 

では、実際にはどんな効果があるといわれているのかをご紹介していきます。

 

キックボクシングは走るより100キロカロリー以上消費する!?

これは消費カロリーを運動強度単位のメッツから計算した方法となります。

消費カロリーは

体重 × メッツ × 運動時間 × 1.05 

から計算されます。(ほかの計算方法もあります)

 

まとめると50キロの方が30分の運動で

ジョギング 158キロカロリー

キックボクシング 270キロカロリー

 

と消費カロリーも随分と違うため、キックボクシングは短時間にトレーニングしたい方にも適しているということになります(^^)/

家事やお仕事が忙しいという方などの時間を優先して作るのが難しい方にもオススメです。

 

www.e-healthnet.mhlw.go.jp

ミット打ちはストレス解消と体力UPにも抜群!

先ほど少し触れて書きましたが、ミット打ちをすることで、九州の大学の研究結果として、ポジティブ因子が増えるという結果も発表されています。

 

走ったり、スポーツをしたりすると、通常気が晴れるということはあると思います。

どんな運動も行えば、血流も上がり、気分もすっきりとしてきます。

ただ、このミット打ちをする、という運動には、人をやる気にしてくれるポジティブ因子が活発になるという結果も発表されています。

 

そんな意味でもストレス解消に、気分を上げたい方にもおススメです(^^)/

 

またミット打ちは、パンチやキックを打ち込みことで、全身運動を繰り返すことになります。

そのため最初は2分間ミット打ちをするだけでも、かなり全身を使っていることを体験いただけます。

 

慣れてくれば、

2ラウンド、3ラウンドと増やしていけば、体力がつき、日常でも疲れにくい体が出来上がってきます。

体力アップにもとてもオススメのトレーニング方法となります。

 

そんなミット打ちを楽しく、体験してみたいな、と思われた方は、是非一度体験に訪れてみてください( ´ ▽ ` )

オープンは11月予定となります。

よろしくお願いします〜⭐️

 

HAMA・GYM | KICKBOXING & FITNESS

こちらより体験をお問い合わせください〜♪

 

www.kickfigh.com